イガリの日記

福島県いわき市在住、会社員イガリ(37)の趣味雑記ブログ。

バターを簡単に量れる!ニトリのカットできちゃうバターケースが素晴らしかった

最近、ダイエットを始めました。 (年中言ってるような気がしますけど…)

少し前に話題になった、バターコーヒーダイエットというものです。

バターコーヒーダイエットとは、アメリカの実業家デイヴ・アスプリー氏が、自身の著書『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の中で書いているダイエット方法です。

デイヴ・アスプリー氏本人も、このバターコーヒーダイエットを実践しダイエットに成功しています。 (もちろんバターコーヒーダイエット以外にも様々な実践事項がありますので、詳しくは本を参照してみてください)

バターコーヒーダイエットについては今後詳しく書くつもりですが、気になった方は以下のサイトを参考にしてみてください。

バターコーヒーダイエットの効果と正しいやり方を徹底解説!

バター10gを簡単に計りたい!

そんなバターコーヒーダイエットを始めるにあたって、一つ気になる点が。

毎朝、バター10g量るの面倒じゃん。

という事で調べてみると、ニトリにめちゃくちゃ良さげなバターケースがあるそう。

(※カットできちゃうバターケース(バターケース)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販より引用)

これ、めちゃくちゃ良さげじゃないですか? ということで早速買いに行こうとすると、なんといわきのニトリには在庫がないじゃないですか。

でも、在庫わずかだけど郡山店にはあるらしい。 って事で、ちゃちゃっと郡山のニトリまで行って買ってきました。 (こんな事してるからフィールダーの走行距離が伸びるんですよね)

カットできちゃうバターケースの紹介

さて、そんなこんなで買ってきたバターケースがこちら。

これ、自分がお店に着いた時点では在庫残り1つでした。 危なかったー。 もし郡山店に無ければ、あわよくば会津若松福島市まで行こうと思ってました(苦笑)

中を開けると、ごく普通のバターケースが。

でも、ケースと蓋の間にあるワイヤーが張ってあるパーツがあります。

ここにバターを乗せてケースの蓋で押してあげれば、下のケース内にバターが切れた状態で落ちてくるというわけですね。

と言う事で、早速やってみる事に。

バターは常温に置いた物で!

早速切りたいのは山々ですが、箱に書いてある注意事項をよく読んでみると、常温で30〜60分程置いたバターで切ってくださいと書いてあります。

●冷蔵庫から取り出した直後のバターは硬いため、常温で30〜60分放置してからカットしてください。

ケースの蓋にも、注意書きが書いてあります。

冷蔵庫から出したばかりのかたいバターには使用しないでください。

説明書通りに30分程放置したバターを乗せます。

そして、後は蓋を使って上から押すだけ。

写真は撮影のため(三脚とか無いですし、なおかつ一人なので(>_<))片手でやってますが、実際は両手で押してあげないとなかなか切れません。 30分しか放置しなかったので、もしかしたら60分放置したらもっと切りやすかったかもしれません。

とはいえ、そんなに力を入れなくてもスルスルと切れていきます。

そして、切り終わるとこの通り下のケースに切れたバターが入ります。

一見くっついているように見えますが、この通り簡単に1枚ごとに剥がせます。

この1枚で約5gとの事なので、2枚入れれば10gになります。 これなら忙しい朝にもさっとバターを入れられますね。

お値段以上、ニトリの製品は素晴らしい

CMでやっているお値段以上ニトリさんの製品は、素晴らしい製品ですね。 ちなみにこれで1,017円(税込)なので、バターをカットして保存したい人はお近くのニトリまで行ってみてはいかがでしょうか。