イガリの日記

福島県いわき市在住、会社員イガリ(37)の趣味雑記ブログ。

プロフィール

プロフィール概要

名前:イガリ
年齢:37歳(2023年9月現在)
性別:男
誕生日:9月7日
現住所:福島県いわき市
出身地:福島県いわき市

プロフィール詳細

1986年(昭和61年)生まれの、いわゆるゆとり初期世代。

福島県いわき市の片田舎に生まれ、高校までを地元で過ごし、大学は福島県郡山市にある大学へ進学。

4年間郡山で過ごした後は、いわき市の中小企業へ就職。
地元で仕事を転転としながら、今に至ります。

高校は、地元の工業高校へ。
高校を出たら就職するつもりでしたが、いろいろあり大学へ進学。

高校は電子科、大学は電気電子工学科へ入るも、7年の勉強の上「電気はわからん」という結論へ。

大学卒業後は電気工事の仕事をしている会社へ内定が決まるも、上記の理由により内定辞退。
結局、地元の産業用機械を製造している会社へ、設計担当として入社することにしました。

直前まで務めていた会社は4社目。

1社目では、5年間設計を担当。とはいえ、実質はCADオペレーターのようなものでしたが、そこでCADの使い方をみっちり学ぶいい機会になりました。

2社目では品質管理、3社目では生産管理の仕事をするも、3社目で会社に行けなくなるぐらいのパワハラに遭い、休職の後に退職。
休職中に見つけた会社へ入社。

職種は、いわゆる機械設計。
CADオペレーターとしては働いていましたが、設計として本格的に働くのは初めて。
それなりに楽しく仕事をしていましたが、諸事情により2022年8月で退職。

igrdiary.hatenablog.com

8ヶ月程無職でしたが、晴れて2023年4月より社会復帰。慣れない仕事に四苦八苦しながら働いています。

趣味はドライブ。 もっぱらのドライブ好きで、ひどいときは年間4万km程走行していました。
現在では年間2万kmと、だいぶ落ち着きました。

現在の愛車は5台目。

1台目:マツダAZ-ワゴン
2台目:マツダ・アクセラスポーツ
3台目:ホンダ・フィット(GD1)
4台目:ホンダ・フィットハイブリッド(GP5)
5台目:トヨタ・カローラフィールダーハイブリッド

ひょんな事から、カローラフィールダーハイブリッドに乗り換えました。

igrdiary.hatenablog.com

何か、他に書きたいことが出来たら都度追加していきます。

連絡先

igrdiary.hatenablog.com

各問い合わせは、上のメールフォームからお願いします。 会社員故に返信は遅くなる事があると思いますが、ご了承願います。