イガリの日記

福島県いわき市在住、会社員イガリ(37)の趣味雑記ブログ。

あけましておめでとうございます。2023年新年の挨拶と今年の抱負

2023年、あけましておめでとうございます。

去年は個人的に色々あった1年間でしたが、今年は何事も無く平和に過ごせる1年になるといいな、と心から思っています。心から。

ガリの2023年元旦の過ごし方

去年に引き続き、今年も大晦日から年明けにかけて友人と過ごしていました。自宅で、幼稚園からの付き合いである友人2人とすき焼きをして過ごしていました。

我ながら贅沢な年越しの過ごし方だと思います。無職なのに。ちなみに、今回のすき焼き代は1人の友人がごちそうしてくれました。(もう1人は、卵だけごちそうしてくれました。)2人とも、ありがとう!再就職したら返すからね!

そして、友人が作ってくれた年越しそばを食べてから、翌日の初日の出に備えて就寝。翌日は5:50に起きて、初日の出を見に行きました。去年は岩間の海岸に行きましたが、今年は勿来海水浴場へ。

勿来海岸は、去年の岩間海岸に比べてかなり人が多かった印象です。今年の初日の出は6:50、無事に初日の出を拝むことができました。

初日の出を拝んだあとは、そのまま友人たちと初詣へ。

お参りをした後、今年もおみくじをひきました。去年は末吉でしたが、今年は小吉。

一応去年よりはいい結果でしたが、なんとまあ代わり映えしない結果ですね。ちなみに去年も一緒におみくじをひいた友人は、2年連続で大吉でした。いいなー(笑)まあ、おみくじで運を使わないでその後に運を温存したとポジティブに思うことにします。

自宅に戻り前日の片付けをしてから友人と別れを告げ、実家へ向かいました。

2023年の抱負

2023年は、何にしても再就職ですね。まさか無職のまま年越しする事になるとは思いませんでした。今年は、何にしても早い時期に、自分が納得できて活躍できる企業に再就職したいと思います。

そして、今年はこのブログの更新頻度ももう少し上げたいと思います。去年はさすがに更新しなさすぎました。

ちなみに2022年の抱負ですが、こんな事を書いてました。

2022年の抱負ですが、今年は将来の事を真剣に考えるを抱負にしたいと思います。 去年でいよいよ35歳になり、仕事も私生活も将来を見据えた事を考えていく頃になったと思います。仕事は特に転職等は考えていませんが、それでも中小企業故にいつ会社が潰れてもおかしくありません。いざ会社が倒産した時に、別の会社にすぐ転職出来るように、スキルを身につけたいと思います。また、私生活もいよいよ生涯独身という文字が見え始めてきたので、そうなっても誰にも迷惑かけずに生きていけるようにしていきたいと思います。 (※あけましておめでとうございます。2022年新年の挨拶と今年の抱負 - イガリの日記より引用)

将来の事を真剣に考えた結果、まさか会社を辞めることになるとは(苦笑)とはいえ、あのまま会社に残っていても自分のためにならないことは目に見えてましたし、それにあのままいたら恐らく精神を病んでいたと思います。ですので、辞めて正解だったと今でも思っています。

ちなみに、2021年から継続している健康第一ですが、3ヶ月で-8kgのダイエットに成功しているので、目標達成に向かっていると言っていいと思います。ちなみに目標の体重までは今より-10kgしないとダメなので、トータルで-18kgのダイエットになります。あと1年ぐらいで痩せないかなぁ…。

2023年も、よろしくお願いします

ということで、ありきたりな事しか書きませんでしたが、今年もイガリの日記およびイガリをよろしくお願いします。